創価学会の私と無宗教の彼

学会3世・活動家だった私。元恋人に影響され、無宗教になりました。

皆さんこんにちは!お元気でしょうか?
私は相変わらず仕事中心の生活を送っております。
仕事では2ヶ月ほど前に大きなアクシデントがあり、かなりドタバタしていましたが、
そのお陰(?)もありやっと基礎的なことができるようになりました。
まだまだ勉強中の身ですが、好きな仕事をすることができてとても幸せです。
(でもストレスが結構溜まってきているので気をつけたいと思います)

最近は私の周りで創価学会の話題がでることはありません。
たまに母親と話すぐらいで、自分の中では過去の話になっています。
創価学会のことをこのブログに書き始めてまだ一年も経っていないのに、
人間の心の変化というものは本当にわからないものです。

彼とは相変わらず一緒に暮らしていて、楽しい毎日を送っております。
最近はちょっと映画にハマっていて、ゴットファーザーを初めて観たのですがいやに長い・・・ 
2が面白いと聞いたはいものの、いきなり2から観ることもなんだと思い1から観る事に。
でも、頭の悪い私は、登場人物が多すぎて1回では完璧に理解しきれませんでした・・・
皆さん映画では何が好きですか?
私はライフ・イズ・ビューティフルとかショーシャンクの空にとか大好きです。

なんだか他愛も無い、面白くない日記みたいな記事になっていますが、
こんな記事をこのブログに書ける日がくるとは思っていませんでした。

のほほんと毎日を過ごしています。

皆さんは、のほほんと生きていますか?



スポンサーサイト

コメント

>ミントさん

お久しぶりです(*゚ー゚*)
お返事遅れてごめんなさい・・・

ちょこちょこミントさんのブログも覗かせてもらっています。
無理せずに、宗教なんかに負けないで下さいね!
陰ながら応援しています。

またブログにお邪魔します☆

>創価瓦解さん

お久しぶりです!!
返信遅れてすみません・・・

本当に、当たり前の事が当たり前として生活できることの
幸せを噛み締めています。

創価瓦解さんもお元気そうで何よりです。
やっぱり健康で楽しく生きるのが一番ですね。
最近夏バテがだんだん治まってきたので
バリバリ仕事にレジャーに精を出したいと思います☆

>ほんとに凡夫さん

お久しぶりです!

ものすごくコメント返し遅くなりました・・・
すみません><;

ゴットファーザー2見ましたよ(*゚ー゚*)
2の方が面白かったです♪

絶対的幸福・・・確かに考えれば考える程
意味不明な考え方です。

楽しい社会生活を送れているのならば何より!
お互い楽しい人生を歩みましょうね♪

キヨさんお久しぶりですー^^
お仕事も彼様とも充実してみえるようでなによりです!

私は相変わらず学会とは無縁でいられないですが(苦笑
彼とは比較的(笑)仲良くやっていますよ^^
まだもがいてがんばってます☆負けませんよ~

映画いいですね~
ショーシャンクいいですよね。私も好きです。
私は邦画好きですが、岩井俊二監督の作品が好きですね。
是非是非いい洋画教えてもらいたいです^^

便りのないのは良い知らせ

創価のことで悩まされない生活が続いているのはいいですね。
他愛のない記事が書けることの幸せ・・・当り前のことが当たり前のこととしてできる生活になってよかったと思います。

>皆さんは、のほほんと生きていますか?

そうねえ、意外とのほほんとしてるかな?
力の入れ所、真面目にやらなきゃいけない場面といったTPOがわかっていて、いざという時にちゃんとできれば、普段はのほほんとしているのがいいんぢゃないかと思います。

年中力んで周囲に迷惑をかけているのではいけませんから・・・「先生のために」なんて言ってばかりぢゃあね!

お久しぶりです

なんかだ~れもコメントしてないので・・

ご無沙汰しております。
お元気でしょうか??

僕も創価学会とは無縁な楽しい(まぁ、しんどいですが)社会生活を送っています。

ゴッドファーザーですか。
相当渋い、無糖ブラックもいいとこですね。
僕も他の二つは好きです。

他愛ない、ってすごくいいですよね。
中身が空っぽの「絶対的幸福」などいりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heibonnnakurashi.blog117.fc2.com/tb.php/91-f825db64

こんにちは、キヨです。 周りから様々な影響を受けて無宗教になりました。 このブログは、恋人や知人が創価学会で苦悩している 人と学会の方々にあてたブログです。 記事はあまり順番を気にして書いていないので、好きなタイトルからご自由にお読みください。リンクはご自由にして頂いて結構ですが、その際コメント欄で教えて下さいね。

キヨ

Author:キヨ
FC2ブログへようこそ!

QR

☆携帯からもどうぞ☆

