創価学会の私と無宗教の彼

学会3世・活動家だった私。元恋人に影響され、無宗教になりました。

皆さんこんばんは!前の更新から結構経ってしまいました。
仕事は順調で、とても恵まれた環境で自分の好きな仕事ができる喜びを毎日実感しています。
やはりまだ不慣れなもので精神的には疲れますが、気持ちの良い疲労感です。
ずっと勉強してきて、自分はこの道に進んでいいのだろうか、将来後悔しないだろうか、
とかなり悩んだ時期もありましたが、今そんなことを心配してもしょうがない!と開き直り
今を一生懸命頑張ればいいじゃないか、と思えるようになりました。

彼とは相変わらずバカをして毎日笑い合って生活しています。
週末になると一緒に飲んでお互いの仕事の愚痴などを言い合ったりして、
幸せで平穏な毎日が続いています。

創価学会については、お互い話す事も無く(話す必要がないので・・・)
話題には全然出てきません^^;
もう普通にお参りもできますし、創価色はほとんど無くなったと思います。
あんなに信仰していた時が嘘のようです・・・

創価学会から離れて、今こうして幸せに生きていられるのを見ると、
「学会から離れたら罰が当たる」なんてちゃんちゃらおかしい、と正直思いました。
何か不幸な事が起きたとしても、それは学会をやめたからではなく、
人生においてごく普通の事=珍しくないことなのでしょう。
ちょっとの不幸でも学会と結びつけて考えビクビクしているのはもったいない気がします。

なんだかまとまりのない記事でしたが、
早く仕事に慣れて一人前になれるよう頑張ります^^
もうすぐお花見の季節(まだちょっと早いか・・・)なので
お花見で予定が埋まっていくのが嬉しいです。
今年も桜の下でいっぱい飲んで笑って満喫したいな、と思っています。
最近寒いので風邪にはお気をつけ下さいね。私は花粉症がちょっと辛いです・・・
それに明日はホワイトデーではないですか。今カレンダー見て気づきました^^;
貪欲に10倍返しを狙って今日にでもチクチク彼を突いていこうと思います。

追伸:
相談メールは全部読んでいるのですが、
なかなかお返事できずにいます、すみません・・・
時間できましたら返信させて頂きますね。
できれば今週末ぐらいにはお返事したいです。

キヨ
スポンサーサイト

コメント

>sowjunさん

こんにちは!

色々と情報をありがとうございます。
チベット問題については、最近やっと調べ始めて
知識が少なくてお恥ずかしいです・・・
ちょっと本腰入れて調べてみようと思っています。
記事にもしてみました。・・・とりあえずですが><;
これからもよろしくです*^^*

連コメ失礼!
コメントの訂正があります。
本願寺は声明だしてました。

http://www.hongwanji.or.jp/info/kogi_seimei/2008/080318_info.html
その他はこちら↓

曹洞宗→動かず
浄土宗→動かず
臨済宗(HP見つからず)
天台宗→動かず       
日蓮宗→動かず
真言宗→動かず

コピペでもうしわけありませんが、こんな感じです。
本願寺は「本願寺は何やってんだよ!!」って随分責められてましたからね
(;^ω^)
真言宗はちょっと見損なったわ
(;´Д`)
空海和尚好きだからなぁ。
その直系がこれでは・・・。

おおっ幸せそうで何よりですぜ
(*´Д`)
まぁ、彼女いない歴が2年になろうとしている私には突き刺さるような話だけどな
。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで、記事は13日のものですが、最近のニュースから。
チベット、とうとうやりましたけど。
創価の方からは何のコメントもありませんね。
さすが、中国の属教です。
何で池田大作はあんなに中国と仲がいいのでしょうか。
沖縄で特番出てましたよ。
うぜぇ。
仏法仏法言って起きながら、敬虔な仏教徒であるチベットの僧侶が中国共産党の虐殺で15万人もいたものが今や1500人ですよ。
調べれば分かりますが、尼さんなんて、調べた時に私は吐き気を覚えました。それほどの虐待を受けています。
日本の仏教は、日本に元々ある神道なんかとも混ざり合って、チベットのとは違ってるかもしれないけど、インドと並ぶ元々の発祥の地であり、しかもあれほど真面目な僧侶達を見殺しですか。
日本の仏教徒達は何やってんだよ。
(メ゚皿゚)フンガー
つか、そもそもマスゴミもほとんどスルーだし、政府にいたっては何のコメントもねぇぞ!
何でこんな時期に福田なんだよ!安陪ちゃん帰ってきてくれ!!
と、イライラしている今日この頃
(;^ω^)
やっぱ男の子はこういうの気になるんだよ。
日本のODAで武器を作ったり買ったりして、その武器でチベットの僧侶達が撃ち殺されたり、戦車にひき殺されたりされていると思うと、私たちの納めている税金って・・・って思います。
沖縄はビザの免除やらで、最近やたら中国人を見かけます。
恐らく、いや、間違いなく、工作員も大量に流れ込んでいます。
Toutubのチベット動画になぜか「沖縄独立」と片言の日本語や、中国語で書かれていたりします。
沖縄県民を全員洗脳しきれたと思っていたら痛い目をみることになるぞ。中共。
私は平和主義者ですが、平和と叫んでいれば平和になるとは思っていません。平和は守るからこそ平和なのです。

だあああああああああ!!!!!!
プロパガンダみたいなコメントでごめんよ!!!
(;´Д`)
挨拶しに来たつもりだったんだが。
いや、ホントごめん。
でもチベットのことは各自で調べて欲しいです。

では!(`・ω・´)彼氏と仲良く!

>創価瓦解さん

こんにちは!

春ですね~・・・*^^*
ほのぼのとしていてとても好きな季節です。
春は私にとって「そよ風」のイメージなんです・・・
小学生の頃の放課後、学校のちょっと高い塀に昇り、
のんびりと校庭を眺めていました。
その時に吹いた風が、あまりにも心地よすぎて
今になっても忘れられないというとても変わった思い出です。

どんなに春を重ねても、あの時の風には再開できていません。
しかしまた春が来て、私はあの時の風を探してしまうのでしょうね。

のんびりと見つけられたらと思います。
いつになるかわからないけれど、出会えないかもしれないけれど、
春になると必ず思い出す・・・みたいな感じがとても好きなんですね。
小さい思い出ですが、こんなような思い出をたくさん持っていたいなと思っています。

船底を がりがりかじる 春の鮫

文面から公私ともに順調で楽しそうなのが伝わります。
そうなると私も偶には学会のことから離れて、春を寿いでみたくなるというもの。
といっても比較的知られたことを書き連ねるだけ・・・適用に読み流していただければ幸いというものです^^;


目には青葉 山ほとどきす 初がつを

よく「目に青葉」と言いますが、実は「目には青葉」と字余りが正しい・・・字余りで青々と茂っている様子がよく伝わるというもの・・・よろしいですなあ、視覚・聴覚・味覚で春を愛でる感覚。


春はあけぼの。
やうやう白くなりゆく山ぎは、少しあかりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。

枕草子の見事な言葉の流れ・・・野暮な解説は無用。


♪梅は咲いたか 桜はまだかいな

どこに住んでいるかにもよりますが、東日本から九州にかけては、まさにこんな感じぢゃあないだろうか。
昨年は梅に鶯ならぬ目白を見かけたけれど、今年は小雨の中で三分咲きの梅を眺めた・・・そうなると将に桜が待ち遠しいかぎりです。


さて、タイトルの怪しげな句はと言うと・・・落語の「雑俳」に出てくるものです。
長屋の隠居の趣味が俳句だというので、住民はっつぁんが真似して色々と俳句もどきを作るという噺で、その中で「はるさめ」という題で作ったのが「船底を がりがりかじる 春の鮫」というもの・・・のどかでよろしいですなあ。

さあて、他愛のない戯言の最後は、のんびり春の陽気を浴びてみたいという願いを兼ねて

春の海 ひねもす のたりのたりかな

「ひねもす」とは「終日」という意味・・・あくびが出そうだ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heibonnnakurashi.blog117.fc2.com/tb.php/88-f957b902

こんにちは、キヨです。 周りから様々な影響を受けて無宗教になりました。 このブログは、恋人や知人が創価学会で苦悩している 人と学会の方々にあてたブログです。 記事はあまり順番を気にして書いていないので、好きなタイトルからご自由にお読みください。リンクはご自由にして頂いて結構ですが、その際コメント欄で教えて下さいね。

キヨ

Author:キヨ
FC2ブログへようこそ!

QR

☆携帯からもどうぞ☆

