創価学会の私と無宗教の彼

学会3世・活動家だった私。元恋人に影響され、無宗教になりました。

先日彼にこのブログの存在を遂に教えました!
え?教えてなかったの?と思われるかもしれませんが、
正直・・・

怖かったのです。

うん、怖かった・・・。

彼は創価学会のこと好きじゃないので、
嫌な顔されるかなって思っていて言えなかったのです。
が、世界中に公開している時点で恥ずかしいとか言っている
のが有得ない!とか思って言ってしまいました。

内心ビクビク・・・

でも、反応は意外で

「キヨも文章書けるようになったね~。」
と誉めて(?)くれました。

正直、私は文章がかなり下手なので
今も本や討論版などを読み勉強中です。

彼は私とは正反対で、彼は討論時などは持ち前の才能を発揮します。
なので彼を論破したことなど一度もありません・・・(@_@;)
私のささいな夢は、チェスで彼を負かすこと。
1回も本気勝負で勝ったことが無く諦めかけているのが現状ですが、
地道に携帯アプリで特訓しています・・・(;´∀`)

話がそれてしまいましたが、
ひとまず報告(これが報告(@_@;)!?)でした。


スポンサーサイト

コメント

>旧式さん

こんにちは!

こんな私のブログを見て励みになってきださるのなら感激です><;
一つ一つ解決していきましょう!
焦ってしまうときもありますが、徐々に距離を縮めることが
大切なんだなあ~・・・と振り返ってしみじみ思うことがあります^^;

>チョココさん

こんにちは!

彼は正直見ているかわからないのですが、
(誰のブログに関しても見たいという意思があまりわかないらしく)
本当に世界を広げてくれた人ですね~・・・
そういえば、この前チョココさんご夫婦の話を彼にしたときに、
「うわあ・・・一緒に飲みに行きたいわ・・・」とぼそっと言っていました(笑)

読みやすいなんて言っていただき嬉しい限りです。
結構堅苦しく書いてしまっている記事もありますが、
素直にこれからも書いていこうと思います^^

いつか…

お二人とも幸せそうで羨ましいです。

キヨさんと彼の様子を読むと励みになります。

オイラもいつかきっと…
まだまだ先は長いですけどね…(笑)

彼さま見てるのかな?

 こんにちは!
 全く同じ立場だったことから勝手に彼さまにも親近感を抱いているわたくしです(笑
 彼さま、キヨさんの世界をここまで広げたこと、とにかくお見事です!
 
 キヨさんの文章、読みやすくて好きですよ。
 考え方がすごく私と似ているからかもしれませんが、スっと頭に入ってきます。
 形式ばった文章より、感じたことを感じたままに表現できる方が伝わりやすくていいんじゃないでしょうか^^

>釈迦ファンさん

こんにちは!

お褒めのお言葉恐縮ですm(__)m
常に自分の価値観を見失わないように書いているつもりですが、
たまに脱線して意味不明なことを書いていることも・・・
自分の文章をこのように形に残すと面白い発見ができます(^_^;)
(文章はその人の人格が出ると思っているので)

ラブラブですね~。
ごちそうさまです (*^-^*)

キヨさんの文章は、論のための論にならず、素直で等身大の視点を常に失っていないところが、素晴らしいと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://heibonnnakurashi.blog117.fc2.com/tb.php/67-751bdcc4

こんにちは、キヨです。 周りから様々な影響を受けて無宗教になりました。 このブログは、恋人や知人が創価学会で苦悩している 人と学会の方々にあてたブログです。 記事はあまり順番を気にして書いていないので、好きなタイトルからご自由にお読みください。リンクはご自由にして頂いて結構ですが、その際コメント欄で教えて下さいね。

キヨ

Author:キヨ
FC2ブログへようこそ!

QR

☆携帯からもどうぞ☆

