FC2ブログ

創価学会の私と無宗教の彼

学会3世・活動家だった私。元恋人に影響され、無宗教になりました。

※この記事は前回投稿した記事の7年後に書いております※

皆様、大変ご無沙汰しております、キヨです。
このブログを立ち上げてから10年以上経っているなんて・・・
今でもコメントを残してくださる方もいて、
ブログを閉鎖しなくてよかったなと自分勝手かもしれませんが感じております。
ただ全く管理もできておらず、コメントのお返事もできずに月日が経ち、
私も30代になってしまいました。

最近はと言いますと、仕事は普通のOLのままで、
結婚は・・・・残念ながらしておりません(笑)
創価学会との繋がりは全くといっていい程無く、
逆に現在の創価学会の姿が私には全くわかりません。

実家に帰った時に親から「三便だけでもあげなさい」
(三便=題目三唱で、南無妙法蓮華経と三回だけ唱える略式方法)
と言われるぐらいで、会合にも全く出ておりませんし、
近所の学会員さんから連絡が来ることも滅多にありません。

最近は若い頃に全くしなかったからなのか、
神社巡りが趣味になりつつあるぐらい色々な神社に参拝していて、
こんなに素晴らしい日本の文化に、小さい頃全く触れてこなかった自分が
勿体無かったな〜〜としみじみ。
日本の歴史を勉強し直し始めたり、色々な角度から
日本という国をもっと知りたいと思って活動をしています。

そして今の目標は、独立すること!!
ここ数年で、仕事自体は変わっていないのですが
環境がガラッと変わり、興味を持つことも勉強したいことも
全てが変わっていきました。
その中で様々な方と出会い、自分の未熟さを嫌っていうほど痛感して、
そんな自分を変えたくて何か行動しなきゃ!と思い始めました。

ずっとこのブログに記事を書けなかったのも、
もう「創価学会」から完全に離れてしまった自分に
このブログを更新する資格なんてないのかな・・・と
正直思っていた部分があります(^_^;)
自分のブログなのに、書く資格がないとか変ですよね。

なので、これからは立ち上げた別のブログに自分の考えていることや
やりたいことを載せて行こうと思っています。
もちろんこのブログにコメント頂いても構いません!
今までよりはチェックできるかと思います。

もう見てくださる方も少ないとは思いますが、
これからも色々なことを経験して成長していけたらと思っています。

よろしくお願いします。

新しいブログについては、このブログにはリンクを貼らないつもりです。
もし知りたい方がいらっしゃれば、個別でご連絡下さい。
申し訳ないのですがご了承頂ければと思います。
スポンサーサイト



こんにちは、キヨです。 周りから様々な影響を受けて無宗教になりました。 このブログは、恋人や知人が創価学会で苦悩している 人と学会の方々にあてたブログです。 記事はあまり順番を気にして書いていないので、好きなタイトルからご自由にお読みください。リンクはご自由にして頂いて結構ですが、その際コメント欄で教えて下さいね。

キヨ

Author:キヨ
FC2ブログへようこそ!

QR

☆携帯からもどうぞ☆