創価学会の私と無宗教の彼

学会3世・活動家だった私。元恋人に影響され、無宗教になりました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

皆様良い新年を迎えられましたか?
私は年末に大風邪を引いてしまいました・・・
40度近い熱が出て、久しぶりに辛かったです^^;
もうほとんど治っていますが、皆様もお身体には充分ご自愛下さい。

それと、報告といいますか、わざわざブログで言う必要も無いのかな?
と思ったのですが、これから書く記事に関係がありますのでご報告を・・

将来を一緒に考える人ができました(^^)
元恋人と別れて2年、色々ありましたが仕事一色の生活でした。
そんな生活から引っ張りだしてくれた、とても大切な人です。
私はこれからこの人と一緒に、幸せな日々をたくさん過ごしていきたいと思っています。
温かく見守って頂けると嬉しいです。

そして今日の記事には2つの事を書きたいと思います。
1つ目は、今の彼とのこと。
2つ目は、学会員さんとの久しぶりの交流について。

まず、1つ目の彼との事を書きたいと思います。

付き合う前に、学会員ということをカミングアウトした私。
嫌な顔されるかな~と思いましたが、カミングアウトした時に彼は私に、
『なんだ、そんなこと??』とこんな感じでした。
私はもう精神的に辞めているので彼に入信してほしいなんて1ミリも思いませんが、
彼はキヨが入って欲しいと望めば俺は入る、と言ってくれました。

彼が学会のことを全く知らないということではなくて、
毎回選挙の時期になると電話もかかってくるし、学会の存在はもちろん知っていました。
私がこの人凄いなって思った事は、何の迷いも無く、
『キヨが幸せになるなら、俺は入るよ(入信するよ)』と言ってくれた事でした。
彼のあの時の言葉を、私は一生忘れないでしょう。
いつもどっしり構えてくれる彼を、私はとても尊敬しています。

そして2つ目の学会員さんとの久しぶりの交流について。

と言っても、直接会って話したわけではありません。
どうやら私の母親が私の住所を学会員さんへ教えたらしく、女子部が家庭訪問に来ました。
遂に来ちゃったか~・・・と半ば諦めモードです。
ポストに女子部のメモが入っていました。
なんだか一気に創価学会が近くに感じました、久しぶりの感覚です。

連絡先も書いてあったので、精神的に辞めていることを言おうかな?と思ったのですが、
連絡先を教えるのが嫌なので止めました。
母から伝わっている可能性も十分あるのですが・・・
なんで人の住所を勝手に教えてしまうんだろう、本当に怖いです。
母親に言おうとしたのですが、喧嘩になるのが目に見えているので止めました。
なんかこういうのってすごく悲しいですよね・・・

今年の目標は色々とあるのですが、
穏やかに、相手を思いやる気持ちを忘れずに過ごしたいですね。
仕事もプライベートも最高の年に、そして何より健康第一で!

先日初詣へ行って、初めて絵馬を書きました(^^)
彼と一緒に書いた絵馬を見ながら、とても心が穏やかになりました。

皆様も素晴らしい一年となりますこと、キヨは心から願っています。

そして一日も早く、東北地方が復興することを祈っています。

キヨ

スポンサーサイト

こんにちは、キヨです。 周りから様々な影響を受けて無宗教になりました。 このブログは、恋人や知人が創価学会で苦悩している 人と学会の方々にあてたブログです。 記事はあまり順番を気にして書いていないので、好きなタイトルからご自由にお読みください。リンクはご自由にして頂いて結構ですが、その際コメント欄で教えて下さいね。

キヨ

Author:キヨ
FC2ブログへようこそ!

QR

☆携帯からもどうぞ☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。