創価学会の私と無宗教の彼

学会3世・活動家だった私。元恋人に影響され、無宗教になりました。

皆様、新年明けましておめでとうございます!
もの凄く遅い挨拶ですみません・・・

どうやらfc2ブログは、三ヶ月以上記事を書かないとコメントが承認制になるみたいです。
いきなり承認制になっていたので驚きました^^;
今日はとても大切な話を。

自分にとても大きな変化があったので、書きたいと思います。
ブログのタイトルの下のテーマが変わっているので気付いた方もいるかもしれませんが、
昨年の暮れ、ずっと付き合っていた彼と別れました。
原因はお互いの価値観のずれから結婚に踏み切れず、別れる結果となりました。
 
正直、別れを決断するのはとても辛かったです。
私が創価学会をやめると決断した時と同じように、大きな不安と恐怖に襲われました。
でも、後悔したくない、このまま付き合っていたら必ず後悔して、相手も自分ももっと傷つけると思いました。
あ、創価学会が原因で別れたのではありませんよ(^_^;)
 
一度彼に、『キヨは俺と別れたら、創価学会に戻るんじゃないの?』と聞かれました。
でも答えはNOで、私の気持ちは全く変わっていません。
そんな生半可な気持ちで、創価学会から離れたわけじゃない、それは私が一番よく知っています。
 
彼と過した時間は、とても濃く、幸せな日々でした。
幸せを心から実感でき、様々な幸せの形を教えてもらいました。
なので、心からありがとうと言いたい。
最後は、お互いが笑顔で別れることができました。
あの人と同じ時間を共有できたことが、とても素晴らしい経験となりました。
 
人生の中で、別れも出会いもこれから様々なことを経験していくと思います。
大切な人ができて、守りたいものができるかもしれない。
でも怖がらずに、前へと進んでいきたいと思います。
 
それと、彼と別れたことについて母親と話したのですが・・・
正直、かなりきついことを言われました。
そのことについては、また別の記事で書きたいと思いますが、
何と表現したらいいのか・・・本当にきつかったです。
 
でも、自分で決断したことには責任を持ちたい。
自分が学会から離れると決めたあの日、自分を信じて覚悟を決めました。
 
これからも、親との間にはたくさんの問題が出てくると思いますが、
自分が決めた道を信じていきたいと思います。

ただ、学会員さんには、『やはり別れる道になった』とコメントしないでほしい。
『このようなブログを書いていれば、必ず仏罰がくる』と。
なんでこのようなことを言うかというと、
私がバリ活動家だったら、そう思っていたと容易に想像できるからなんです。
『別れて当然』『別れられて良かったんだ』『今までが狂っていた』
こんな言葉、嫌っていうほどもう言われました。
私たちの素晴らしかった時間を、そんな醜い言葉で汚さないでほしい。

ブログのタイトルを変えるわけにはいかないので何だか紛らわしいかもしれませんが、
私もこれから頑張らなければいけないことが山のように出てきているので、
精一杯楽しみながら、笑いながら、過ごしていけたらいいなと思います(^^)

皆様も、身体にはご自愛を!



こんにちは、キヨです。 周りから様々な影響を受けて無宗教になりました。 このブログは、恋人や知人が創価学会で苦悩している 人と学会の方々にあてたブログです。 記事はあまり順番を気にして書いていないので、好きなタイトルからご自由にお読みください。リンクはご自由にして頂いて結構ですが、その際コメント欄で教えて下さいね。

キヨ

Author:キヨ
FC2ブログへようこそ!

QR

☆携帯からもどうぞ☆

