創価学会の私と無宗教の彼

学会3世・活動家だった私。元恋人に影響され、無宗教になりました。

先日は感情にまかせ記事を書いてしまい申し訳有りませんでした・・・
消してしまおうかな・・・と思ったのですがこの気持ちを忘れないよう残しておきたいと思います。

タイトルにもある通り、今回は今後のコメント管理についてお話ししたいと思います。

私が毎日ブログをチェックできなく、下劣なサイト広告などで溢れかえっている時も多々有り、
皆様へは『このサイト全然管理できてないじゃん!?』と思わせてしまうこともあったかと思います。
幾人かのご親切な方に、コメント承認制にした方がよいとアドバイスをもらいました。
コメントしてくださった方々、どうもありがとうございます。

しかし、承認制いしたくない!という、このブログを作った時からの強い思いが私にはあります。

私が創価学会問題で悩んでいたころ・・・
このブログのような、自分は創価学会。相手は無宗教、という
ブログをを見つける事が私にはできませんでした。
創価学会というしがらみに解き放された今、当時の心境を振り返ると、

自分の意見を周りに知ってもらいたい
そして同じ境遇の人と情報交換したい

ということでした。
私がここをオープンにしている理由は、
様々な意見を見てもらい、様々な人が世の中には存在することを知ってもらいたいのです。
決して一方通行の考え方のみではなく、柔軟に意見を取り入れてもらいたい。

なので、現段階ではコメント承認制はとりません。

真剣に学会で悩み、ここで打ち明けてくれる方々。
そのような方達に、バリ学会員さんがガーっと反論する、
そして口論が始まってしまうこともありましたよね。
あまりにも酷い内容(誹謗中傷など)は削除・コメント禁止にしましたが、
『バリ活さんの言っている事は悩んでいる人に悪影響を与える』と
皆さんに切り捨ててほしくないのです。
だって、私達は創価学会の問題を真剣に話し合って、こんなにも前に進もうとしている。
大切な人が学会員で悩んでいる、どうしたらいいのか、苦しんでいる人に
真剣にアドバイスして下さる方がこのブログにはたくさんいるではないですか。
自分の時間を割いて、たくさんコメントしてくれた方がいっぱいいます。
なんだか、とても感動します。

だから、何でもコメントしてほしいいんです。
でもちゃんとマナーは守ってね!←ここ超大切


これからも、このブログ共々よろしくお願いします。


こんにちは、キヨです。 周りから様々な影響を受けて無宗教になりました。 このブログは、恋人や知人が創価学会で苦悩している 人と学会の方々にあてたブログです。 記事はあまり順番を気にして書いていないので、好きなタイトルからご自由にお読みください。リンクはご自由にして頂いて結構ですが、その際コメント欄で教えて下さいね。

キヨ

Author:キヨ
FC2ブログへようこそ!

QR

☆携帯からもどうぞ☆

