創価学会の私と無宗教の彼

学会3世・活動家だった私。元恋人に影響され、無宗教になりました。

久しぶりに、泣きました。

声を出して、泣きました。

宗教というものが、人をこんなにも苦しめるものなんて、私は痛い程わかっていたはずなのに。

なんで悲しくなるのでしょうか、

こんなにも悲しくて、キーボードを打つ手が震えてます。

私だけじゃない、相手だって同じくらい苦しいはず。

お互いを大切な存在だと生まれた時から知っているのに、

なぜこんなに悲しくなるのでしょうか。

私を思って言ってくれているのは、痛い程わかる。

わかるから、あなたが電話越しに私に必死に話している姿が、

私の心には深く突き刺さる。

認め合えばそれでいいと思う、理解し合わなくたって、

相手を思いやって生きていければ、私はそれで幸せだと思う。

家族なんだから、幸せになってほしいなんて思うのは当たり前で、

そんなこと、私もわかってるよ。

あなたが私を愛してくれているのは、私は知っているから・・・

でも、あなたの一言一言が、私を悲しくさせ、

私自身も同様、きっとあなたを悲しませている。

なぜか、なぜか、なぜか、

私はだんだんとあなたを理解できなくなってきている・・・

そんなこといやなのに、あなたが好きなのに、あなたに幸せになってほしいのに、

私はそれだけを願っているのに、

あなたはこれ以上なにを望むの・・・?

そんな言葉聞きたいんじゃない、元気でやってる?って、

明るい声で話したいだけなのに、それももうできないのかな?

これが、運命ってやつなのかな。

創価学会の母じゃなく、私だけのお母さんになってよ。

こんにちは、キヨです。 周りから様々な影響を受けて無宗教になりました。 このブログは、恋人や知人が創価学会で苦悩している 人と学会の方々にあてたブログです。 記事はあまり順番を気にして書いていないので、好きなタイトルからご自由にお読みください。リンクはご自由にして頂いて結構ですが、その際コメント欄で教えて下さいね。

キヨ

Author:キヨ
FC2ブログへようこそ!

QR

☆携帯からもどうぞ☆

