創価学会の私と無宗教の彼

学会3世・活動家だった私。元恋人に影響され、無宗教になりました。

皆さんこんにちは!

この度新たな転職先が無事決定しました~(*^_^*)
ずっと希望していた業界であり、第一希望の職種に就くことができました。
昨日は彼との記念日でもあったのですが、内定も頂きダブルでお祝いできました( ^^)Y☆Y(^^ )

今回のお知らせは、転職に伴い、

管理人からのコメント返し・記事更新が遅くなってしまいます。

来週の頭から始業なのですが、私が勤務する部署はかなり忙しく、
ブログを頻繁にチェックすることもできなくなってしまいます。
今まで通りブログは続けますが、その点どうかご理解ください。

メールフォームからの相談も、しばらくお休みしたいと思います。
私と連絡を取りたい場合は、コメント欄に書き込みをしてください。
(コメントは非公開にもできますので)
これからもこのブログ、皆様と一緒に創り上げていく気持ちですので
今後ともご愛好の程よろしくお願い致します。

2008年2月7日  
キヨ

皆さんこんばんは!
やっと少し落ち着いたので、前回の記事のコメントがまだ続いている中ですが、
一週間ぐらい前に書いておいた記事を載せようと思います。
(そんなことしてる暇あったらコメントしろ!!と怒らないで下さいね・・・泣)

先日、ちょっとしんみりしてしまいました。

私も彼も大のゲーム好きなのですが、任天堂Wiiでの新ソフトを買うべくゲーム屋さんへ。
彼にとっては待ちに望んだゲーム。(私はそこまで熱が入っていない)

帰り道、ゲームの話で持ちきりになる。

早くやりたいね~!!
絶対に楽しいよ!!

他のゲームの話も出てきて、さらにテンションは高くなる。

お酒飲みながらやろっか♪
いいねいいね、私エビス!!

笑い合いながら帰り道を二人で歩く。

傍からみればただのゲームで盛り上がっているアホカップルですが、

私はこんなカップルにどれほどなりたかったことか
そして、それを心の底から幸せと思える人間にどれほどなりたかったことか。

先日とある学会員さんにメールで言われました。(『普通の家庭の幸せ』を読んでの感想らしいです)

「それはいつか消えてしまう幸せです。そんなことよりも、生きている喜びを常に感じられる、
 辛い事が起きても力強く前進していけるこの仏法を保つことが大切です。」

そんなこと・・・??

この時実感しました。

私も、バリ活だったら同じ事思っていただろうなあ・・・と。

なんか・・・すごく、物凄く悲しかったです。

別に、学会員さんが私の幸せを「そんなことよりも」と片付けてしまうことが悲しい訳じゃない・・・
幸せの尺度は人それぞれだから。(そりゃ・・・読んだ瞬間、失礼な人だな!と思いましたが)
でも、なんでだろう、凄く、悲しかったんです。

いいじゃないですか、ゲーム買って幸せだって。
家族でご飯を食べる事に幸せを見いだしたっていいじゃないですか。
そんなに難しくない事だとわかって、それだけで私はとても嬉しかった。
そんな幸せが身の回りにあったら、精一杯それを守りたい。
臆病者だって思われてもいい、全然いい、だけど、私はそんな風に思う側の人間にだけはなりたくないです。

人間って、本当に難しいですね。
臆病者で良かったと、心底思う今日この頃です。


こんにちは、キヨです。 周りから様々な影響を受けて無宗教になりました。 このブログは、恋人や知人が創価学会で苦悩している 人と学会の方々にあてたブログです。 記事はあまり順番を気にして書いていないので、好きなタイトルからご自由にお読みください。リンクはご自由にして頂いて結構ですが、その際コメント欄で教えて下さいね。

キヨ

Author:キヨ
FC2ブログへようこそ!

QR

☆携帯からもどうぞ☆

